MENU

とんかつ八千代でチャーシューエッグ定食 〜築地市場はどうなるんかな……〜

ニュースでは築地市場の豊洲への移転問題が大騒ぎですが……

去年は築地まで徒歩15分ぐらいの場所に住んでおりました。
そんな場所なので、エクストリーム出社で築地で朝ごはんを食べてから出社なんて事もしようと思えばできたのですが (^^;
結局、それは叶わず(起きれず ;-)、4月に旅行で行ったときに。

p4260872

有名な「とんかつ八千代」さん。
お隣は外国人にもっと有名な寿司大。
早朝からすごい行列です。
とんかつ八千代さんも行列はできるのですが、外国人がほとんどいない分、かなりマシですwww

p4260857

店名に「とんかつ」とついてるぐらいなんで、とんかつを始め揚げ物も美味しいのですが!?
このお店で超有名なのが、「チャーシューエッグ定食」。
テレビや雑誌などでも良く取り上げられてます。

火・木・土限定と定休日を考えると1/2の確率でしか食べられないのですが、この日は丁度、
チャーシューエッグ定食のある日〜♪
※関西の方は例のCMを思いだしながら声に出して読んでください 😉

p4260864

半熟目玉焼き(2つ玉)の上に大きなチャーシューが3枚どーん。
あっ、写してませんがこれにご飯と味噌汁、漬物がついて1,300円。

p4260868

とろとろのチャーシュー。
そのまま食べても美味しいけど、玉子の黄身を絡めて食べてもおいしい〜♪
ってピントきてへんやん!!! (ToT

さてさて、着物妻と「築地市場(場内)で食べられるのはこれが最後だね」(移転までに東京に行く予定がない)と話していたのですが。
もしかしてまた行ける?www
いや、笑ってる場合じゃなくて築地関係者は大変でしょうね m(_ _)

関連ランキング:とんかつ | 築地市場駅築地駅東銀座駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次