MENU

天満で京成立石を体験 立ち飲み もつ焼き 寅屋天満

一つ前に書いた京成立石の宇ち多゛さん。
こんな店、関西にあったら行くのにな〜と思ったら!?
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
京成成田に「寅屋」という、宇ち多゛リスペクトなお店があるそうなんですが、
なんと去年の秋にその寅屋の天満店が!?
なに、もつ焼 煮込みとな。
なになに、キンミヤ焼酎とな。
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
まずはバイスサワーで乾杯♪
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
もちろん、煮込み。
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
生(ボイル)でハツ刺しとコブクロ刺し。
ハツ刺しは酢醤油系のタレかな、コブクロ刺しはごま油がかかってます。
おっと先に書いておかねば。
店内での撮影禁止と貼り紙に記載があったので、店長さんに食べ物の写真は撮っちゃダメですか?
と確認して許可を頂いてから撮影しております。
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
もつ焼はもっと食べたけど、めっちゃ気に入ったハラミとアブラを。
ハラミは塩、アブラはから塩で頂きました。
もちろん宇ち多゛と同じようにタレや素焼きもありますよ〜♪
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
途中で梅割りに変更。
宇ち多゛さんのはシロップ?がほんの少ししか入ってないのですが、ここのはたっぷし。
これはこれで美味しい、、、けど、飲みすぎてヤバそうwww
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
唯一の野菜メニュー?
おつけもの。
こちらも紅生薑が乗ってて嬉しい♪
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
飲みながら最近流行りのインスタを見ていると「レバーボイル」というメニューが美味しそうだったので注文。
くーっ、去年の6月から豚の生レバーが食べられなくなって嘆いていたんだけどコレは旨い!
ああっ、これ、東京で暮らしている間に知ってたら自分でも作ったのに(月島のスーパーでは豚の生レバーが安かった)……
立ち飲み もつ焼き 寅屋天満
こちらはタン元燻製。
常連さんが食べてたメニューをあれはなんですか!?と。
やっぱ、常連さんが食べてるのを狙うのはアタリが多いな〜
さてさて、豚のもつ焼やら、関東風の煮込み。
ホッピーにバイスサワー、梅割り、ぶどう割りと東京テイスト満載の寅屋さんですが……

寅屋天満立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次