MENU

阪神新在家 呑のん でコウベハイボール 〜三冷ホッピー的ハイボール〜

ハイボール オイスター バー 阪神新在家 呑のん コウベハイボール
阪神新在家駅は良く利用するんだけど、駅のホーム直下の飲食店は今は有名になった「俺の餃子」さんに行くぐらい。
鳥頭やっさんの情報でハイボールバーが出来てるのを知り行ってきました!
ハイボール オイスター バー 阪神新在家 呑のん コウベハイボール
この日は着物妻着物妻と友人夫妻の4人でお邪魔して、4人ともコウベハイボール。
マスター、4杯分を一度注ぎ、カッケー!!!
ハイボール オイスター バー 阪神新在家 呑のん コウベハイボール
コウベハイボールとは氷を使わずに冷やしたグラスに冷やしたウイスキーを注ぎ、それを冷やした炭酸で割ったもの。
おっと、最後にレモンピールも重要♪
うむ、これはどこかで同じようなものを飲んだやうな……
そうこれはホッピーで言う「三冷」ですね。
冷やしたジョッキに冷やしたキンミヤ焼酎を注ぎ、それを冷やしたホッピーで割る!
どちらも氷が溶けて薄まらず美味しいです♪
ハイボール オイスター バー 阪神新在家 呑のん コウベハイボール
このコウベハイボール、昔神戸にあった同名のお店「コウベハイボール」のレシピなのですが、その店にはジャガイモのカレー風味のピクルスがあったそうです。
呑のんさんにはカレー風味のたまねぎピクルスがありました。
そそ、最後に。
黒板に「神戸たこ焼き」の文字を発見!
また、行かなければ〜
ごちそうさまでした (-人-)
店名:ハイボール&オイスターバー 呑のん
住所:神戸市灘区新在家北町1-2-26
営業:17:30~12:00
定休:月一で月曜日

呑のんコウベ新在家ハイボール&オイスターバーバー / 新在家駅六甲道駅大石駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次