MENU

NY ITALIAN Semba Kitchen / ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店 〜ステーキ編〜

友人の紹介で着物妻着物妻と一緒に「ニューヨーク イタリアン センバキッチン 福島店」のレセプションに参加させていただきました。
前回のポップオーバー編に続いて、ステーキ編です。
あっ、センバキッチンさんは本日、プレオープンです♪

ポップオーバーの後、前菜(こちらも別記事で紹介しますね)を食べていると……
店長さんが大きな皿を持って、テーブルをまわってきた。
とその皿には巨大な斧が〜〜〜
これは通常メニューにはない「トマホーク」(限定)。
#パーティなどで予約すれば食べられると思います
定番ステーキメニューには
・骨つきTボーンステーキ
・骨つきLボーンステーキ
・大沼牛サーロインステーキ
・大沼牛リブロースステーキ
・大沼牛サイコロステーキ
があります♪

焼き上がりがコチラ!!!
くーっ、テンションあがります。
かのウガンダ・トラさんは「カレーライスは飲み物」と言ったけど、このステーキは武器です (^^;
流石にこのままでは食べられませんので、カットして各テーブルに配られます。

って、トマホークが出る前にもステーキ!!!
こちらは大沼牛リブロースステーキ、きゃ〜っ素敵♪
おーっ、美味しいです。
肉汁、ヴォーノ!
そして!
画面真ん中あたりの白い脂の部分。
着物妻が「私は脂は……」と言うので私が食べたのですが。
これが、脂がサラっとしていて甘みがあって、モルトヴォーノ!

あーん、お酒お酒!
ビールはヱビス!
ビアカクテルにもヱビスが使われています。
妻はライムジュースの入ったライムビア。
ワインの種類も多く、ほとんどのワインがグラスでも注文できます。

そうそう、付け合わせでマッシュポテト。

こんな組み合わせもアメリカーンな感じで、Yammy!

そして、出てきました、トマホーク。
こっちはしっとりとした赤身でヴォーノ。

ポップオーバーとマッシュポテトと合わせてこんな食べ方もいいかも〜
別記事に書く前菜などもあるので、一人使いやカップルで行くのも良いけど、
出来れば大人数で行って、おっきなステーキを食べたいですね (^Q^
店名:ニューヨクイタリアン センバキッチ 福島店
住所:〒553-0033 大阪市福島区5-13-8
電話:06-6455-5678
営業:17:00〜26:00 (L.O. 25:00)
定休:月曜日(12月中)
席数:78席

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次