MENU

博多うまいもん 屋台で博多ひとくち餃子発祥の店の味を 武ちゃん

博多 屋台 武ちゃん 餃子
さーて、仕事の前は博多ラーメン2杯、博多うどんを1杯食べて、
仕事の後は関係者と1次会、2次会とありまして……
でも、せっかくの博多の夜だからもうすこし (^^;
やってきたのは餃子の屋台、武ちゃん。
1つ前の博多の記事でも書いたように博多の餃子は小ぶりである。
この小ぶりの餃子、「博多ひとくち餃子」の発祥の店と言われるのが中洲の老舗『宝雲亭』。
そこで長らく働いた大将のお店が「武ちゃん」♪
博多 屋台 武ちゃん 餃子
もちろん餃子!
おーっ、小ぶりで皮パリでビールに合う!!
三軒目の飲みのアテにちょうどよい!!!
博多 屋台 武ちゃん 餃子
水餃子もあった〜
こちらは焼きとは違って、皮がとぅるるんてん♪
ビールには焼きが合うけど、こっちもええな〜
博多 屋台 武ちゃん 餃子
最後に外から外観を。
この時にはお客さんが減ってましたが、僕らが入った頃からちょっと前まで地元の方でずっと満席でした。
ごちそうさま (-人-)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次