MENU

至福の珈琲 ケメックスからハリオへ


独身の頃はサイフォンで珈琲を淹れてたんだけど、着物妻着物妻と結婚してエスプレッソマシンでのエスプレッソな生活に。

でも、何年か前にやっぱり普通のコーヒーもいいよねと、ケメックスのドリッパーを買ったんだけど……

何かイマイチ美味しく淹れれない。

って事でテレビでハリオのV60ってのが海外でも流行りなんてやってるのを見て、即購入(^^;;

あーっ、でも、使い易い。

同じコーヒー豆使っても明らかにこっちのが美味しく淹れれる。

僕だけじゃなくて着物妻着物妻からも、最近ソチの淹れる珈琲は美味しゅうなったとお褒めの言葉を(ー ー;)

外で美味しい珈琲を頂くのも好きなんですが、自分で淹れて美味しいのも、満足感があって(笑


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次