MENU

日本海の絶品エビ モサエビは猛者海老だった!? @なすび

三連休の最終日、友人の旅行に相乗りして鳥取県に行ってきました。
帰り道、着物妻着物と私は鳥取駅で降ろしてもらい、鳥取の夜の街へ……
ってどっこも開いてへんやん!!!
調べていた店で唯一開いてた店に予約を入れて、その時間までの店を探すも、開いているのは神戸にもある全国チェーン的居酒屋のみ orz
更に雪も降り出して……サラサラの粉雪やったらええけど水を含んだべちゃ雪 (ToT
モサエビ
やっと見つけた!!!
 
 なすびさん
地獄で仏とはこの事だ〜っ。
モサエビ
頂いたのは「モサエビ」の刺身。
モサエビはドロエビとも呼ばれ、ポピュラーな甘エビより美味しいと言われるが、鮮度命のため日本海側以外ではなかなか食べられないエビ。
因みに感じにすると「猛者海老」らしい。
モサエビ
透明な身は柔らかくてうま〜い♪

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


モサエビ
さっと塩焼きしたのもたまりません (^Q^
絶妙の焼き加減でまいう〜
#こいつは焼き過ぎ注意ですね
燗酒に合う!
モサエビ
エテガレイの干物。
「エテガレイ」ってのは初めて聞く名前です。
こいつも燗酒に合う!!!
今回は後に予定がある状態で行ったので、これだけしか食べられませんでしたが、
なすびさん、なかなか良いお店。
元々は有機野菜メインのお店だったらしく、今でも有機野菜がお好みの調理で食べれるみたいです。
今度は鳥取に宿でも取って、ゆっくりお邪魔したいな〜

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次