MENU

我が家のシチュー ≒ 為井さんのシチュー 〜懐かしのシチュー〜

着物妻着物妻も何度か紹介していますが、我が家のシチューは「クリームシチュー」や「ビーフシチュー」のようにドロっとしたシチューではなく、サラっとしたもの。
味付けも具材の肉の旨味と塩、胡椒、そして……多分、旨味調味料 (^^;

12月29日をもって閉店した為井さんのシチューも同様のシチューだったんですよね。
ネットで調べたら大阪ではこういうのを「シチュー」「シチューうどん」として出す店が少なくとも2軒(あづま、かね又)はあるのですが、神戸には他にないのかな (ToT


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次