MENU

三浦半島と言えばマグロでしょう! 〜神奈川出張〜

さてさて、松山出張シリーズの次は麺類って事で別サイト「讃岐うどん王国」に書きまして、並行して今月行った神奈川出張のシリーズを開始 (^^;
行った先は三浦半島にある三浦海岸。
三浦半島と言えば「マグロ」。
ワタクシの先輩は三浦半島の三崎港を母港にするマグロ漁船に乗ってたとか〜 (^o^)/////
まぐろ丼
寿司と悩んだんですが、一食目(ランチ)の後は即仕事と言う事で酒が欲しくなる寿司はあきらめて、まぐろ丼に。
上にはメカブと卵黄が乗ってます。
マグロの赤、メカブの緑、玉子の黄色と食欲をそそります!
さて、お味はと言いますと!?
うーーーん、美味しい事は美味しいけど、、、ちょっと外したかも。
メカブのとろみがマグロを包みこんでしまって、「流石は三浦半島のマグロは旨い!」って感じではなくて、普通に美味しいな……ぐらい。
メカブ無しがあったらそれを選んだ方が良かったかも。
まぐろ丼
実はこの昼食を楽しみにして朝から何も食べてなかった私、まぐろ丼だけでは夜まで持たないって事でかけそばを頂きました。
ビジュアル的には私の好みではない真っ黒な出汁なのですが……
これがちょっと甘味があって旨いやん!
ネギが別盛りになってるのも嬉しいです。
とは言え、メインであるまぐろ丼の方は不完全燃焼。
さてどうするか、と考えていたら……

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


みうら丼
「みうら丼」なる幟を発見。
気になる、気になる、気になる……(続く)

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

トラコミュ
国内旅行

国内(日本)旅行に関することならなんでも!
国内旅行のカタログを作ってしまいましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次