MENU

中国の美味 〜これなーんだ!?〜

そのお店は玄関に料理の写真が一杯貼ってありそこで注文(お姉さんがついてオーダーを取ってくれる)をするスタイルでした。
写真の下には「128元」の値段。
えーっ、これがこの値段(1500円ぐらいかな)〜!!!
これは食べてみなくては (>Q<
続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


中国の美味
出てきたのはコレ。
メニュー名は「特別紅○甲魚」。
#○のところの漢字がなんて漢字かわからない……
答えは「スッポン」!
「甲魚」がスッポンの事らしい(中国人も魚じゃないのに……って笑ってた)
味付けはピリ辛の味噌味。
スープはもうコラーゲンでとろとろ。
昨晩食べたんだけど、今日はほっぺがいつもよりプルプルしてる感じがします。
もう一つ気になるシモの方は……あんまり変わりないかな (^^;;;
日本で食べたらいくらぐらいになるんだろう???

応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • オツトメ、ごくろ~はんでござんす~(^^)
     スッポンも安いんですね~(^^♪
     昔、ミナミで若かりし頃に一度だけ食べたことがありますが、フグに似た食感だったような記憶があります。
     スカイプで見たかずさんのお顔もみずみずしく見えたのは、スッポン効果だったんですね~!(^^)!
     「シモ」の方へのキキメ・・・
     今、シモにスッポン効果が出たら困るのでは??(^^;)

  • >おさるぱぱさん
    調理してないものも一匹数十元、日本円でワンコイン?ぐらいであるみたい。
    効果はね……
    シモには残念ながらシモには効きませんでした orz
    沖縄で食べたヤギの方がビンビンに効きました!!!

コメントする

CAPTCHA


目次