MENU

2010年10月1日 六甲道にオープン インド・ネパールレストラン INDRA MAHAL (インドラマハール)

友人から近所にインドネパール料理の店が出来るらしいと聞いたので、見に行ったら……
もうオープンしてた!!!
#10月1日オープン
と言う訳で早速行ってきました!
INDRA MAHAL / インドラマハール
外観はこんな感じ!
ドアを開けた所に女性のポスターが貼ってあるので、入る時にドキっとします (^^;
INDRA MAHAL / インドラマハール
そして入って更にビックリ!
手前は普通のテーブル席なのですが、奥に座敷があります (Q_Q
お店のお兄さんも珍しいでしょ?って。
こら、一度宴会せんとアカンな〜
INDRA MAHAL / インドラマハール
お酒類も色々あって、ビールも生ビールに瓶ビール(キリン、アサヒ)、インド系のビールなど豊富。
焼酎なんかも置いてありました。
先ずはビールで乾杯 😉

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


INDRA MAHAL / インドラマハール
インドネパールの「ネパール」の部分。
「モモ」がありました。
始めて食べたけど、真ん中のスパイシーなソースをつけなければまさに「小龍包」やね。
着物妻はどんくさいので思いっきりかぶって、中の汁を飛ばしまくってました (^^;;;
INDRA MAHAL / インドラマハール
ミックスティッカ。
マライティッカ、グリーンポーク、チキンティッカが各2つずつ。
左端のマライティッカは牛乳の膜(豆乳で言う湯葉?)やスパイスなどでマリネした後でローストしたものだそうです。
グリーンポークはほうれん草ペーストをつけたお肉をローストしたもの。
どちも始め食べたのですが、めっさ美味しい、気に入りました!
INDRA MAHAL / インドラマハール
そのまま食べても美味しいけど、右のミントソースと左のSuperHotなソースをつけて食べてもうま〜い。
辛い方のソースの名前を聞き忘れたけど、ほんま激辛です (^^;;;
INDRA MAHAL / インドラマハール
ナンは表面が割とオイリーでピカピカしてます。
INDRA MAHAL / インドラマハール
サグマトンはほうれん草とマトンのカレー。
辛さはマイルド、ホット、スーパーホットの中からホットを選択。
ん、うまい!
旨味も塩分も強みのパンチのある我が家の好みの味です。
スパイスのバランスもよくてうま〜
INDRA MAHAL / インドラマハール
こちらはネパールカレーのカテゴリよりムラチキン。
ムラ(大根)とチキンのカレーです。
辛さはスーパーホットにしてみました。
オープンしてからスーパーホットを頼んだ人は始めてだとか (^^;
確かに辛〜 (>Q< でも、旨〜 INDRA MAHAL / インドラマハール
こちらは「チャパティ」。
クスムで食べる薄くて油の塗ってないタイプとは違って分厚くて、表面にオイルが塗ってある。
歯応えもボリュームもたっぷし。
値段がナンよりも高いので、「1枚ではなく3枚ぐらい出てくるのか?」「ナンほど有名じゃないので値段が高いのか?」と思っていたのですが、ナンより遥かにボリューミーです。
噛み締めがあってうま〜
INDRA MAHAL / インドラマハール
初めてのスーパーホットな客と言う事でチャイをサービスして頂きました v(^Q^
これが濃厚でうまっ!
私のスキなタイプのチャイです。
濃い〜チャイを甘〜くして飲むと、たまりません。
ああ、こりゃ、好みの味のお店が近所に出来ちゃった。
ちょっと通って、色んなカレーにチャレンジしてみたいと思います。
そうそう、もも以外にも何か麺類もあったりと楽しみなメニューがいっぱいです。
店名:インド・ネパールレストラン インドラマハール(INDRA MAHAL)
住所:神戸市灘区桜口町3丁目1-1
電話:078-857-9977
営業時間:11:00-15:00 , 17:00-23:00 (LO 22:30)

本日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • カレー食べたい!
    ナン食べたい!
    モモ食べたい!
    座敷あるって斬新ですね〜♪
    宴会する時は呼んでくださぁ〜い(^^)

  • >きつねこさん
    他にもこれまで見た事ないメニューがたくさんあったので、宴会しませう!
    人数が集まったら色々と試せるしぃ。

  • この場所は・・・・。たしか最近までお鍋のお店があった場所では?
    きっとだからお座敷が残ってるんでしょうね(笑)

  • >のざのざさん
    あそこら辺ってまさとやさんを除いて良く変わるよね……
    そっかイッコ前は鍋料理の店だったんだ。
    インド料理でお座敷。
    片膝立てて手で食べたくなるな〜

  • 遅ればせながら昨日家族で行ってきました。
    ファミリーセットを頼んで食べました!!
    好みの味で大変おいしかったのですが、量が多くてお腹がはち切れそうでした。
    またご一緒できればいいですね!

  • >llamaさん
    そんなに多かったですか?>ファミリーセット
    我が家だったら二人で食べ尽くしたり (^^;
    ご近所なんで、またご一緒しましょう!

きつねこ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次