MENU

今日の愛妻弁当 〜飛騨のころいも〜

愛妻弁当
今日の愛妻弁当 (^^;
※タイトルとして「今日の」としておりますが、実際には前日のだったり
※数日前のだったりします m(_ _)m
本日は新しいメニューが入りました。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


愛妻弁当
飛騨のころ芋。
飛騨の方の郷土料理で本当は小さなジャガイモを鍋のなかでコロコロして作るそうなのですが、今回は少し大きめのをカットしてなので……ころいも風?
甘辛い味と皮の食感が美味しいです (^Q^
味付けは醬油は基本的に入ってるけど、甘味は無し/砂糖/味醂/蜂蜜など色々、あと出汁の素などで旨味を足したりってレシピもあって各家庭の味なんでしょうね。
愛妻弁当
こちらは定番のひじきの炊いたんですが、これが優れものなんですよねえ。
ひじき
大豆
にんじん
コンニャク
鶏肉
薄揚げ
しいたけ
とこれだけで7品目入ってます v(^Q^

いつもあほなブログにお越し頂きありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 肉っ気が有りませんねぇ~(笑)
    夜に挽回ですね、脂と酒w
    まぁ奥様に感謝ですね。
    こんだけ種類豊富な愛妻弁当、見たことないです。
    ブログにUPするのも頷けます、あ~あついあつい(笑)
    ちなみにヒゲオヤジ、正常終了はマスターしました。
    今は日記を書かせて入力の勉強をしてます。
    コメントはまださせれません(笑)

  • >道楽さん
    本当は夜に豚ホルで肉は補給してたんですが……(笑、じゃなくて(泣
    奥様には感謝しております。
    食べ終わったら会社の休憩室でお弁当箱洗い&携帯で美味しかったよメールと (^^;;;
    親父さんのコメント、お待ちしております 😉

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次