MENU

あの色が気になるのは歳のせい? ~カジュアル万年筆ペリカーノJr~

ある日の事、友人との飲みの待ち合わせに時間があったので東急ハンズへ……
興味深いものがいっぱいあって、ええ時間つぶしになるのよねぇ>ハンズ
って今回は無目的に見るのではなく、1つの目的が。
カジュアル万年筆をチェックする!
人生のかなりの部分、四半世紀以上にわたりパソコンを触ってきた私、書けない漢字も多いし、書き順も滅茶苦茶で字も汚い(三重苦?)。
でも、やっぱペンで字を書くのっていいな~出来れば万年筆でと思う。
そんなこんなで万年筆には興味があって一応、数万円するのは一本持っているのですがカバンに放り込んで普段使いする一本が欲しいなと。

そこで目をつけたのが、ペリカン社の「ペリカーノJr」です。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


子供が学校で使う事を考えた持ちやすくてポップなデザインの万年筆。
値段も1500円(税抜き)の手頃です。
もう1つ「ペリカーノ」ってJrとつかないものもあったのですが、そちらはちょっと洗練されたデザイン(それでもJrと同様のカラフルな透明プラスチック部分もありますが)になっていて、ちょっと中途半端かな?
4色あるのですが、散々悩んだ結果……

赤にしました!
なんか40過ぎたあたりから妙に「赤」が気になるのですよねぇ。
買ってはないけど真っ赤なスニーカーが欲しいなぁとか。
これってなんなんでしょうね (^ ^;;;
あっ、そうそう、何も考えずにハンズで1,575円(税込)で買ってしまいましたが、楽天などでは千円ちょっとで買えるようです(画像をクリックすると楽天市場に飛びます)。
ただし、送料は別なので1本買いするとあまり変わらなくなってしまうかな……
友達と一緒に何本かまとめて買うと良いかも~
一人で4本(4色)買っても送料込で5,000円以下なんで、普通の万年筆1本より安いけどね 😉

応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次