MENU

傾いた洋食屋「レードル」のカレー 〜幻の味、復活〜

洋食「レードル」
現在、住んでいる地区に引っ越ししてから10数年。
ずっと気になりながら行けてなかった店がありました。
それがこの傾いた建物、洋食屋さん「レードル」です。
前を通る度に気になって、入ろう入ろうと思っていたのですが……
10年以上も行かずにいたらアカンはなぁ。
突然、閉店されてしまいました。
もう2度と食べられなくなったと思いきや、とある所でそこのマスターが作ったカレーが食べれる機会がありました。
着物妻の日記はコチラ!

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


洋食「レードル」
こちらは「甘辛カレー」。
食べた瞬間にかなりの甘さを感じます、、、が〜
その後、ジワリと辛さがやってきます。
今まで食べた事のない美味しさです。
ワタシはこちらが気に入りました。
洋食「レードル」
もう1つは作った紅玉無水カレー2009。
リンゴを使ってるってことで結構酸味があって面白い味。
無水(水を足してない)カレーって事で水分少なめ。
ちょっと盛りつけが難しかったです (^^;
こちらは酸味好きのツマが気に入ってました。
ほかにもエビのクリーム煮ってメニューもあったのですが、こちらはSold Outで食べられませんでした (ToT
讃岐うどん屋さんとかでもそうですが、行きたい!食べたい!と思ったら早く行くべきですね、いつまでもあると思うな店と金 (- -;

応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次