MENU

飲茶でチャチャチャッ ~神戸は中華料理屋がいっぱい~


元町方面で着物系のフリマがあると言うので久しぶりに着物姿でツマと出掛けたのですよ。
って、フリマ自体は女性物ばかりなので……私の興味はやはり「色」、、、もとい「食」。
会場の近くの気になっていた中華で飲茶!

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


そのお店は「香港茶楼」。
我が家の好きなお店「ビストロTakebou」のある通りの少し南、セブンイレブンの入っているビルの2Fにあります。

ハムスエコと大根餅が好きなんですが……
ここの大根餅、うま!!!
これまで食べた物よりかなり柔らかめで口の中でねっとりと (^Q^

エビ入り腸粉は八角風味のタレがかかっていて、これもまいう~
#八角は苦手な方もいますが

蒸篭の中はシュウマイとギョウザ。
うわぁ、点心の宝石箱や~(笑

焼飯、焼きそば、チマキの中から選べるので、焼飯と焼きそばをチョイス。
パラッパラッパーな焼飯はやぱ旨いね。

焼きそばもまいう~
お酢をどばどば (^ ^;
あー、美味しかった。
今度は三ノ宮駅近くの老香港酒家ってとこの飲茶してみよ~

まいど、ありがとうございます。
本日も応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次