MENU

石垣島ラー油TKK 〜ご当地調味料でグー!

昨日の晩、飲み屋で「たまごかけご飯」の話で盛り上がった。
結果……
今朝は我慢出来ずに早起きして「たまごくりくり」。
我が家は土鍋でご飯炊くからタイマーでセットして朝にはご飯が炊けてるとはいかないのよね。
石垣島ラー油
シンプルなたまごくりくりも良いけど、今日は昨日の晩から決めていた「石垣島ラー油たまごくりくり」、略してIRTKK。
って、もう何がなんやらわからん>略語

続きを見たい方は応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


炊きたてほかほかご飯に、
卵をとろり。
石垣島ラー油
旨い~
朝から駆けつけ三杯はイケル!!
……と、テレビを見ながら食べていたら、
何とタイムリー!
石垣島ラー油
ズームインSUPERという朝の番組で、
「ご当地調味料」として、石垣島ラー油が紹介されてる!
すっかり有名になったなぁ。
昔なんて、わしたショップとかでも一人一本の制限はなくて、流石に買占めはしないけど2,3本づつ買ってストックしてました。
これでまた買いにくくなるかしらん。
石垣島ラー油
まだしばらくは、買い置きで持ちそうだけど、そろそろ追加しとかないとな (^ ^;
石垣島まで行って辺銀食堂に行くか那覇に行ってこぺんぎん食堂に行くか……

いつもありがとうございます。今日も応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ランチ直後なのに、卵ごはんが食べたくなりましたぞ。でも、生卵を安心して食せるのは日本くらいだと聞きましたぞ。欧州に赴任したやつが、帰国すると卵ごはんを食べるとか言ってましたなあ。私の場合、ラー油よりもタバスコの方が好きかもしれませんな。

  • >大福写真館さん
    ふふ、期待どおりの反応です v(^ ^)
    記事を書きながら、この記事読んだら絶対食べたくなる人いるぞー、と思ってました。
    生卵、習慣の問題でしょうか。
    他の部分の衛生面にも問題があるような国は別として、先進国ならやろうと思えば日本と同じ程度の事(サルモレラ菌でしたっけ?の排除)は出来そうな気がするのですが。
    タバスコ、、、私にはちょっとキツイかな (^ ^;

  • >ちえさん
    期待どおりの反応、ありがとうございます(w
    是非、「玉子かけご飯」ではなく「玉子くりくり」とお呼びください。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次