MENU

吟醸貴族で懐かしい顔

久しぶりに大阪の飲み屋さん「吟醸貴族」に行ってきましたのでその報告。
因みにこの店のマスター、メッチャ目立つビジュアルなんですが、以前にTHE BOOMの「大阪で揉まれた男」って曲のPV(大阪のどっかの人の流れを定点カメラで撮ってるもの)を見たら、前からママチャリに乗ったマスターが走ってきました (^^;;;
うわーっとツマを呼んだ時にはもう通り過ぎていて、しかもそれ以降見れてない(DVDなどが出ていない)んだけど、見る方法ないかな……
吟醸貴族
着物好きのツマと私はもちろん浴衣姿で。
吟醸貴族
「吟醸貴族」の名前は伊達じゃない。
美味い吟醸酒が揃ってます。
吟醸貴族
マスターの作った旨い肴も色々あります。
昔は面倒臭がってなかなか肴を作ってくれなかったのですが(笑)、近頃はささっと作ってくれます。
こっちももう若くないし、酒だけは辛いしね (^^;
吟醸貴族
もずく酢ーラータン。
そんなに酸っぱくはありません、ラー油が聞いてて旨い。
味の乗った酒に合うかな。
吟醸貴族
めんたいパスタ。
実はこれも酒に合います。
今回は5人連れで行ったのですが、マスターが昔一緒に飲んでた人に声をかけてくれてました。
結局、来れたのは1人でしたが懐かしい顔に会えてうれしかったな~
ちょっと遠いのでなかなか重い腰があがらないのですが、また行かなくちゃ!
店名:吟醸貴族
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目46-6-105
電話:06-6622-4646
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次