MENU

地酒試飲自動販売機@金沢 〜酒を呑めず涙を飲む〜


糸魚川へ行く途中。
金沢で「サンダーバード」から「はくたか」への乗り換えが30分待ち。
往路は富山乗り換えで金沢には降りないので、ここで何か金沢土産をと降りてみた。

西口から出るとそこはJR金沢駅西ビルの金沢百番街おみやげ館。
佃の佃煮ほか色々なお土産を見て歩いていると……

地酒の自販機発見!
いや、お酒の自販機は普通だけど、これは小さな試飲用のコップにお酒が出てくる、言えば試飲自販機?
10種類あるお酒のうち半分の5つ(普通の銘柄)は1杯100円、残りの5つ(大吟醸とか)は1杯300円。
うぉー呑みたい。
でも、これから仕事で客先…… orz
って事でお酒ではなく涙を飲んで我慢しました。


ツマに買って帰ったお土産はこれ。
「森八」ってお店の「宝達葛涼菓 季すずやか」
の「あずき」と「青梅」。
さて、もう少し、出張ネタがあります。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次