MENU

トルコ料理「Cafe Istanbul」〜飛んでイスタンブール♪〜



ショナルパでマトンビリヤニを食べた後、買える時に前を通って気になっていたお店。
#シュチェーション限定かい!しかもメニューまで〜!
「Cafe Istanbul」(カフェ イスタンブール)
に行ってきました。
世界三大料理に数えられる「トルコ料理」楽しみ〜
※と書いておきながら、デジカメ(のバッテリ)を忘れて行ってしまいまいました
※古い携帯電話で画像が悪くてゴメンなさい
続きを読む前に応援の1クリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



テーブルにつくとお皿の上でナイフとフォークがクロスして待ってました。
これってトルコ流?

初めてって事でなるべくたくさんの種類を食べたい、でもツマと2人って事で前菜の盛り合わせを頂きました。
「エフェススとエクメク」、これは4種類の前菜とピタパンがセットになったもので色んな種類が楽しめてお得。
エクメクがピタパンなんで、「エフェスス」は前菜って意味かな?
12時の方向から時計周りに
フムス:オリーブオイルとガーリック風味のひよこ豆のピューレ
パトルージャンサラダ:ガーリック風味のヨーグルトとナスのピューレ
エズメ:野菜のピリ辛ピューレ、トマト風味
ハイダリ:ミントとガーリック風味のヨーグルト
どれも美味しいけど(ハイダリはちょっと歯磨きっぽい ;-)、一番のお気に入りはフムスかな……

ピタパン、うまーい。
足りなくてお代わりしました。

同じく種類を食べるためにケバグの盛り合わせ。
これで1,980円だったかな。
ボリューミーで満足。

肉の盛り合わせについていたピラフが美味しかったので、、、、、
「ピラフ・ウストゥ」
お肉が乗ったピラフです。
これまた、うっまーーー

さらに今回は食べれませんでしたが、こんな気になるメニューも。
これはデジカメを持ってもう1度チャレンジせねば。
しかも第1、3土曜日にはベリーダンスショーも……
これはデジカメを持ってもう1度チャレンジせねば。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次