MENU

うな丼、二色丼、鰻茶漬け@二鶴 ~奈良グルメ~

着物姿で奈良へ行った時の報告です。
先に行ったお蕎麦屋さんについては麺類なので讃岐うどん王国の方に書いてます。
ツマが書いたお蕎麦屋さんの記事はコチラ。
奈良で何を食べようかと悩んだ挙句、決まったのが「鰻」。
Webで調べて、「二鶴」という店に決めました。
どんなんかなぁ~?

お店の外観はこんな感じ。

先ずはビールをぐいっと!


注文したのは白焼きと蒲焼きの両方が楽しめる「二色丼」。
ううむ、蒲焼きも美味しいけど山葵をのせた白焼きもうまい。

ひつまぶしが好きなツマは「鰻茶漬け」を選択。
ついてくるのは普通のお茶でもお出汁でもなく「昆布茶」。

とりあえず、お茶をかけずにパクリ。
これだけでも十分に美味しいのに……(by ツマ)

昆布茶をかけるとこれがまた美味。
ううむ、「昆布茶」とはええ事を覚えた。
#出汁を作る手間はいらないし、しかも旨い
今度、スーパーで売ってる鰻で家でもやってみよう!という事になりました。
興味のある方はお試しあれ。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
「にほんブログ村」に登録してます。
応援の1クリック(1日1回まで)お願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次