MENU

たましろ晩ご飯 〜幻の泡盛、泡波もあるよ〜

沖縄旅行に行ってきたので、その報告をば。
ちょっと長めの旅行だったのでかなりの数になると思います (^^;

さて、竹富島を後にして一度、石垣島に戻った後はタッチ&ゴーで波照間島へ。
波照間の綺麗な夕日はツマの記事にまかせて(笑
こちらはボリューミーな事で有名な民宿「たましろ」の晩ご飯を紹介。

沖縄の炊き込みご飯「(クーファ)ジューシー」、アーサ汁、刺身をメインにその他色々。
炊き込みご飯はお代わりも出来ますよ〜
大好きな炊き込みご飯。
普通なら2回はお代わりってところですが、ダイエット中だった私はお代わりなし。
と言っても少食な男性や女性なら残してしまいそうな量ですが。

そして、波照間といえば「泡波」。
たましろでは普通に出てきます。
現地では600円だか、700円だかの泡波、国際通りの店では1万円以上……
何か間違ってる。

こちらは国際通りでは数万円コースの泡波1升瓶。
いや、やっぱり、地の酒は地元で飲むのが一番旨いのですん。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

ぶぅ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次