MENU

trattoria LETTO / トラットリア レット

土曜日の朝、妻が「今日のランチが外食がしたい」と言った。
「和洋中、何か食べたいものは?」と聞いたところ、もう店まで決めてました (^^;
trattiria LETTO (トラットリア レット)

この間、行ったたこ焼き屋さんの隣のイタリアンね。
コースはA(パスタランチ)とB(肉か魚のメイン付き)の2種類。
我が家はBランチ2つ(私が肉で妻が魚)と白ワインをボトルで頂きました。
トラットリア LETTO:
前菜:菜の花のスープ 宮崎さんの大根とささ身を添えて
菜の花がほろ苦くて大人のスープ。
ささ身も有機野菜の大根も美味。
トラットリア LETTO:
前菜:鴨と宮崎さんが作った岩津ねぎのグリルバルサミコ風味
鴨が表面はパリっと香ばしく中はジューシー。
岩津ねぎも甘くてグー!
トラットリア LETTO:
パスタ:ペンネリガーテ 生ハム、アスパラガスのクリームソース
んまーーーー!
Bランチのパスタはハーフサイズなんですが、これフルサイズで欲しい。
ソースがあまりに美味しいのでパンで綺麗に食べたらパンが足りなくなりました (^^;
思わずパンをお代わり。
トラットリア LETTO:
メイン:お肉料理 仔牛のスカロッピーネ ロンバルディア風
仔牛&レモンを使ってるって事で肉料理にしてはサッパリした仕上がり。
これまたソースが美味しくて、さきほどお代わりしたパンで綺麗に頂きました。
トラットリア LETTO:
メイン:お魚料理 黒鯛と新じゃが、トマトのロースト ケッパー風味
こちらは妻の魚料理。
香ばしく焼かれた黒鯛とケッパーが合う!!!
白ワインが美味しいな〜
トラットリア LETTO:
デザート:クレーマ・ディ・カタラーナ
うーん、最後のデザートもめっさ旨い。
手前のがメインでスペイン カタルーニャ地方のクリームブリュレみたいなの。
上の焦がした部分が苦くてパリパリしていて、その下がねっとりと濃厚な旨味。
カロリーの事は考えずに(って事は考えてたって事だな (^^;;;)、パクつきました。
いや〜、お値打ちです。
こんなお店がすぐ近くにあるって六甲道はええね〜
トラットリア LETTO:
店の位置の関係か看板などは横、斜めから良く見えるようについているため真っ正面から撮ったらちょっとわかりずらいですね (^^;
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

着物のいろは へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次