MENU

くにきやでホワイトデー

ホワイトデーに友人夫妻と「くにきや」に行ってきました。
って娘さんにバレンタインデーにチョコレートを貰ったのでそのお返しを渡すためだったのですが、残念ながら娘さん本人は塾で不参加 (ToT
くにきや:
何とか滑り込みセーフで予約が間に合いました。
タンユッケ。
くにきや初体験だったご夫妻にも喜んで頂けました。
くにきや:
KobeWalkerでも紹介した、センマイ刺し。
相変わらず下処理が丁寧で他で食べるものとは別物のよう。
くにきや:
もちろん生レバーもうまー
って同日、焼肉な人はポッサムチプと6種類の生レバーを喰ってたとか (–;
くにきや:
奥さんの方が牛車で食べて、最近ハマっている「塩ミノ」。
くにきや:
そして塩モノの定番「塩タン」。
今回、「上」にはしなかったのですが普通のでも旨味が濃厚でんまい!
くにきや:
ビールは一杯!
後はマッコリでゴー!ゴー!
くにきや:
フランク(あみ目模様の上カルビ)。
んまーーーー!
くにきや:
ええと、ゲタカルビと小みの。
ゲタカルビ、メニューの説明にある通り少し筋があるけど、旨味と食べ応えがあってGood!
くにきや:
ハツサシ。
ちょっと写真撮るの失敗。
これも新鮮でんまー。
くにきや:
一番奥がわかんないな……
真ん中は極上ハラミ。
手前がアカセン。
どれも、んまーーー!
くにきや:
極上カルビ、、、かな?
隣のテーブルの女性達が頼んでいたのが美味しそうで (^^;
くにきや:
そして〆のご飯。
3種類のカルビ+ご飯+チシャ+味噌。
これは……
くにきや:
こうやって食べると、んまーんまーーんまーーー (^Q^)
いや、やっぱり、んまです>くにきや
因みに肉仲間達が翌日にくにきやで「すき焼き」してました (^^;
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • とっても美味しい焼肉でした。
    いいお店に連れて行っていただいて、どうもありがとうございました。
    特に「タンユッケ」が美味しくて、リピート間違いなし (^_^)v

  • くにきや(元町)

    とっても美味しかったですね。 いいお店に連れて行ってくれて、どうもありがとうございました。 特に「タンユッケ」が美味しくて、リピート間違いなし (^_^)v

  • チョコレートありがとうございました。
    美味しかったです!!☆ミ
    私も行きたかったです。

  • >うーたんさん
    気に入ってもらえて良かったです。
    後、少年陰陽師のアニメーションブックもそのままお引取りください 🙂
    また焼肉行きましょう!

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次