MENU

寿司も喰えるよ「ポッサムチプ」

ポッサムチプ:
今回は岡山の友人、その友人の友達(香川1人、神戸2名)と我が家の6名でポッサムチプに行ってきました。
6名と言えばポッサムチプで1テーブルの最大人数。
一皿一皿の盛りが大きくていい感じです。
画像は「焼肉の罠」などで見て食べたかった肉のお寿司。
したのすし飯は「ちらし寿司」になってます。
ご飯と合うように上の肉は柔らかくとろけるマイウー。
そして醤油はつけず、最初から柑橘系のタレがかかっていました。
因みに隣のテーブルではこんな方が焼肉を楽しんでました 😉


ポッサムチプ:
定番のキムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ。
今回面白かったのは「枝豆のナムル」、皮ごと味付けがしてありました。
ポッサムチプ:
刺身盛り合わせ(サガリ刺し、生レバー、ミノ湯びき、生センマイ)。
生レバがうまーーーい。
いや、他のも旨いです。
ポッサムチプ:
トマトユッケとリブの炙り。
なんですかコレは?>トマトユッケ
思わず、白ワインを頼んだ人、若干3名(って6名中の半分やん!)。
ポッサムチプ:
今回は初めての人が2人いたので「火肉山に力を入れて」とお願いしていたのですが。
先ずは「リブ火肉山」。
ポッサムチプ:
くはーーーっ、タマリません。
ポッサムチプ:
コテッチャンwith柚胡椒。
うーむ、コッテチャンの脂と柚胡椒のマッチングがVery good!
ポッサムチプ:
ハート。
味もだけど食感もGood!
ポッサムチプ:
ハチカブはユカリがふってある上に、梅塩でいっただきまーす。
うーん、サッパリまいう〜
ポッサムチプ:
うほ、ホルモンの火山です。
真ん中の赤っぽいのが赤セン、まわりの白っぽいのがテッチャンです。
ポッサムチプ:
くぅ、酒が進みます。
今回は最初はビール、途中から二東(イードン)を。
普通に頼んだところ「黒豆のもあります」との事でそちらを。
ポッサムチプ:
どどーーーんとゲタカルビ。
もう脂トロトロであります。
ポッサムチプ:
もちろん、肉のお供は酒だけじゃーありません。
そう、そうです、そこのアナタ、正解!
「白ごはん」ですよ白ごはん。
いつものように「てんこ盛り1つ」と頼むと可愛い店員さんが「てんこ盛りのてんこ盛りは如何ですか?」と天使の微笑みで、悪魔の囁きを。
もちろん元気よく「それお願いします。MAXで!」。
ポッサムチプ:
白ごはんもきたので先ほどのテッチャン&赤センを焼き焼き。
ポッサムチプ:
ゴマの葉で簡易おにぎり。
最近、インド料理にハマっていてインディカ米も旨いけど、やっぱジャポニカ米は旨いなぁ。
ポッサムチプ:
こちらは梅漬けのハートとネクタイ。
ポッサムチプ:
梅漬けをゴッドハンドで焼きまくり。
旨い上に梅の風味がまた白ご飯と合う!
ポッサムチプ:
(店員さん)「〜そのままお召し上がりください」
えっ、そのまま?刺身?
ここに来て、また刺身ですよ。
ハートの刺身、梅風味。
ポッサムチプ:
ラムシンの味噌漬け。
味噌もご飯にあうのよね。
ポッサムチプ:
クラシタの火肉山、どどーん!
ああお願いしましたとも「火肉山に力を入れて」と。
ポッサムチプ:
味噌漬けのカットを他人にまかえたら上品なサイズに。
もっとガッツリ行きたかったな〜
ポッサムチプ:
ふぅ、やっと最後まで来ました (^Q^;;;
辛口ホルモン。
ポッサムチプ:
火肉山のクラシタです。
光速のトング使いで綺麗に網一面に敷き詰めます。
ポッサムチプ:
ファイヤー!!!
血湧き肉踊るとは正にこの事です。
ポッサムチプ:
辛口ホルモン、こいつで残りの白ご飯をイッキ喰い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ご馳走様でした。
    1人2人ではお目にかかることのなさそうな
    メニューのオンパレードでした。
    これで頑張って夏を乗り切りまっす!

  • LOVE & BEEF!
    どれもこれも、初めて出会うものばかりで、今でも思い出して反すうできます。
    かずさんの写真を見て、またトキメキ…。
    ありがとうございました!!
    バッファローハンターも、先日通って気になってました。
    行かねば(笑)

  • >MOONさん
    やぱ、焼肉は大人数がええねぇ。
    次回は「くにきや」さんかしらん。
    >くらげさん
    トラックバック気づいてくれました?
    良かったらトラックバック返しておいてください。
    バッファローハンターはあんなええ肉ではないですが、安くてガッツリ楽しめますよ。

  • すみません~。
    トラックバックをしたかったのですが、トラックバック用のURLがわかりませんでした…。とほほ。
    こちらのブログは、気になってたお店も知らないお店もいっぱいで、まいっちんぐ☆

  • 焼肉と一緒に飲むもの

    焼肉にはビール
    ですが。
    見たことのないお肉が次々と出てくる、めくるめく肉ワールドでは、飲み物もあれこれ頼んでしまいます
    チューハイ ゆず
    ゆ…

コメントする

CAPTCHA


目次