MENU

くま35の作成の注意点

googleで「くま35 ブログ」で検索すると多くの方がくま35に興味を持っている事が分かる。
けど、読んでみると実際に買って、作った人の数はまだ多くない見たい。
って事で実際に3時間かけて(>_<)作った私から注意点を1つ。 「ピンホールシートをガイドラインに沿ってテープで固定する時は、 テープはなるべくピンホールシートの端に貼り、あまり中央部まで貼るな」 ピンホールシートの中央分(ピンホールのまわり)はシャッターを開けた状態で前から見える部分です。 テープをあまり中央まで貼ってしまうと、シャッターを開けた時にテープが見えてしまいカッコ悪いです。 まあ、実際にフィルムを入れてしまえばシャッターを開けた状態ってのは撮影時の数秒だけなので、 気にならない人は気にならないかも知れませんが…… 完全に出来上がってからまた分解してテープの位置を変えるのはかなり面倒な事になるので、 「気になります!」って人は作成時に注意しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次