MENU

2005/Jul/18の風景

よっしゃーーーっ!
近畿、梅雨明けです。
今回は画像は無しですが、我が家のゴーヤーもまた花が咲き乱れております。
今日は雌花が2つ、雄花はたくさん(笑)。
とりあえず受粉はさせましたが、この3日で計6つの実のうち残すのは1つの予定です。
しばらく様子を見て元気な子以外は摘果します。
-これまでの状況からたぶん一度に5つも実がついていたら限界
-収穫は2週間+α
-なるべく定期的に収穫したい
これらを統合して、3,4日に1つづつ実をつけていけば、3,4日に1本づつ収穫出来る。
常時なっている実は4,5個。
となる予定です。
上手く行くかな (^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 咲いたよ♪

    ゴーヤの花(雄花)、第一号が咲きました♪残念ながら、実になる雌花のツボミがまだ見当たりません・・・

CEM へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次