MENU

足がつりやすい

子供の頃、母親と布団を並べて寝ていた頃、良く寝入り際ぐらいに母が
こむら返りを起こして痛がっていた。
なんでそんな毎日と思ってたけど、自分もこむら返りになりやすいみたい。
それはまだ良いとして、バタ足が苦手でちょっとするとすぐに足(ふくらはぎ)がつるのだ。
なんでかな〜
僕は平泳ぎが出来なくて(キックで推進力が出ない)ので、ジムでクロールで泳ぐのだが、
ちょっと泳ぐとすぐにふくらはぎがピクピクしてしまって、温泉で休憩&ウォーキングに変更。
になってしまう。
カルシウムやマグネシウムが足りないって話も見るけど実際どうなんでしょう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次