MENU

焼とん

模細工の数軒南側に「豚の串焼き」を銘打ったお店「BUTTA」がある。
前々から気になっていたのだが先日やっと行ってきた。
何故気になっていたかというと関西ではあまり見かけないが、
関東では豚の内臓の串焼き(焼鳥状のもの)を
「焼とん」もしくは「焼鳥」と行ってだす飲み屋が結構ある。
まだ一軒しか行った事がないのだが私が行った店は
浜松町の「秋田屋」という有名な店。
かなり気に行ったのだが関西では食べる事が出来ない
と思っていたのだがBUTTAのそれは秋田屋とかと同じまぎれもない「焼とん」だった。
ガツ、しろ、てっぽうなど関西の人が見たら「?」の連発なメニューが目白押し。
味付けも焼きもバッチグーで美味しく頂きました。
ううむ、これから模細工とBUTTAでどちらに行くか悩まないといけないな 🙂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次