MENU

世界入りにくい居酒屋 阿才的店 wo 堪能♪ 台湾グルメSeason2 30食目

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

さてさて、友人たちと合流して向かった先は!?
焼肉の罠のてつやさんが行ってて気になっていたお店、「阿才的店」
そう台湾グルメSeason2の12食目の記事「世界入りにくい居酒屋 焼貨美食 wa 入りにくくなかったが……」に書いた、「世界入りにくい居酒屋」の台北編で紹介されたお店です。

木にに覆われたこの外観、イチゲンではあんまり入らないかな……

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

看板の「阿才的店」も葉っぱに隠れて読みにくいやんwww

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

とはいえ今回は場所もわかっているし、先に着物妻が電話をしてたので安心して入店。

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

今回は7人だったので2階へ上がりま〜す。

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

人がいない間に店内をパシャ!
古いテレビや扇風機がいっぱい。
これ、動くのかな? (^^; >扇風機

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

ぱたぱた日記のAさん他5人と我が家で7人。
かんぱーーーい♪

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

ビールは賞味期限18日の台湾ビール。
やっぱり台湾のビールはすっきりやわ〜

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

さて、ビールを飲みますとトイレに行きたくなります。
って早すぎ!www

有名店のトイレはこんな感じ。

そう言えば、岸田屋のトイレもいっぱい書かれてるな (^^;;;

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

ここからお料理紹介。

空芯菜と牛肉の炒めもの。
今回は牛肉が入ってますが、台湾や中国で食べて思うのは単純に野菜を炒めた料理が旨い!

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

牡蠣と油條の炒めもの。
とろみがついててうま〜い。
夜市とかで食べる牡蠣のオムレツは甘いソースがかかっていて個人的には残念なんだけど、これは旨し!

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

鶏肉のピリ辛炒め。
うーん、ピリ辛とキュウリがあってて良いね。

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店 阿才豆腐

阿才豆腐。
店名の入ったメニューは間違いない 😉
臭豆腐を使っているようですが、臭豆腐に強い我が家は無問題♪

世界入りにくい居酒屋 台湾 台北 阿才的店

トマト味の牛もつ煮込み。
あゝ、白ごはん頼むべきだったか…… (^^;;;

はあ、友人たちと合流できてよかったです。
夫婦2人だとそんなに食べられませんからネ(「いや、そんな事ないやろ!」ってツッコミの声が……)

ごちそうさまでした〜 (-人-)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次