MENU

鄭記蔥肉餅 de 揚げたて葱肉餅 台湾グルメSeason2 18食目

かき氷を食べたあとにうろうろしていると。

そろそろオープンしそうなお店を発見。
なになに「葱肉餅」ですと。

台湾の○○餅と言えば、このあと本シリーズの台北編でもたくさんでてくる「胡椒餅」も含めて、もう美味しい予感しかない!
待ちます、待ちます、オープンまで待ちます。

一番客で入って、作っているところを撮影させてもらいます。

後ろに写っている「餅」と言っても小麦粉を使った生地でこの餃子のアンのようなものを包んで。

丸くするのかとおもったらそれをペシャンコにつぶして丸く伸ばします。

そして、これを油であげたら出来上がり♪

紙袋に入れていただきます。

日本でコロッケとか買って食べる感じと一緒でしょうか。

断面を撮るのを忘れたのですが、ふわっと揚がった記事の中に豚肉と葱。
そして、表面は揚げているのでパリサク。
うーん、間違いない!!!
 
お好みでソース(2種類あったと思います)をつけても良いけど、私はそのままで美味しくいただきました♪

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 台南

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次