MENU

世界入りにくい居酒屋 焼貨美食 wa 入りにくくなかったが…… 台湾グルメSeason2 12食目

花園夜市の後は。

うちのまわりでも台湾旅行に行く人が多いのだが、そのうちの1人が「世界入りにくい居酒屋」(NHK BSプレミアムで放送されている番組)で紹介された台北のお店に行っていた。

台湾,台南,焼貨美食

そこで着物妻着物妻が「もしかして台南の店も紹介されてるかも?」と調べてみると!?
見つかったのがこのお店。

台湾,台南,焼貨美食

焼貨美食(Facebookページ)

住所さえ分かっていれば、そんなに入りにくい店ではないと思いますが……
まあ、我が家はあんまり言葉が通じなくても、観光客がいなくて地元客ばかりの店でも入れる無神経夫婦なのでwww

台湾,台南,焼貨美食※クリックすると大きな画像が見れます

店内はこんな感じ。

まあ、入りにくいという割にはサクっと入れたと思ったら……
このお店、料理はタイ料理が出るお店なのですが。
「今、料理は出来ない」との事。
ここら辺が言葉が通じない悲しい部分で、イマイチどいう理由で出せないかがわかりませんでした orz
21時過ぎについたんだけど、遅い時間はBAR仕様でドリンクだけなのかな?
それとも雨で客足が悪そうなので、フードメニューは予約分だけとか(奥のテーブルの人は何か食べてた)?

仕方がないのでビール(金牌台湾啤酒)のみ。
何故にグラスが「カルピス」(^^;;;

台湾,台南,焼貨美食

着物妻撮影。
「おっさん寂しくビールを飲むの図」

ごちそうさまでした (-人-)
仲間内で台南旅行に行こう!と盛り上がっているので、今度は予約してタイ料理も味わいたいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次