MENU

上海華都小吃點心城 de 松針小籠包 台湾グルメSeason2 3食目

スコールを受けて高雄から退散、宿泊地台南へ移動。
と行っても同じ地域、台南も酷い雨。

宿にチェックインして、しばらく寛いではみたものの……
雨も止みそうになく、お腹は空いてくる (^^;

雨の中、向かった先は。

p9072069

松針小籠包で有名な「上海華都小吃點心城」。

img_0497

外には小籠(湯)包とご飯ものや麺類のメニューだけがかかってますが。
中に入れば、その他のメニューもたくさんあります。

img_0505

まずは小籠包(80元)。
他のサイトにも書いてましたが注文したら速攻で出てきます!
どんどん注文が入る主力商品だから、ずっと蒸し続けてるのかな?

ただ、他のサイトでは熱々とか汁がとか書いてたのですが、あまり熱くものなく、レンゲの上で穴を開けてスープを出して……出ないとイマイチ。
人気店のは割にはそんなに人が入ってないなと思ったのは大雨のせいで、ちょっと作り置き的になってしまったのかも。残念。

img_0506

こちらも定番メニューの春巻(80元)。
こちらは熱々、サクサクで美味しかったです♪
ウォーヤオピンダピージュー!

p9072062

空芯菜炒め(小85元)。
中国や台湾で食べる所謂「中華料理」。
美味しいものは数あれど、着物妻との共通見解は「結局、野菜炒めが一番美味しい」。
(日本で一般的なお肉や魚介類と複数の野菜を炒めたものではなく、単一の野菜を炒めたもの)。
空芯菜、日本で買うと高いので、台湾に行くと空芯菜炒めを食べるチャンス♪
間違いない!

p9072058

着物妻が「一度、田うなぎが食べたい!」と言っていたので……
黄韮と田なうぎの炒め(225元)。
って、店内の日本語つきメニューの誤植が可愛い。
 
うむ、なかなか美味しい♪
でも〜
これにアレがあればもっと美味しいかも!

p9072064

ウォーヤオシャンツァイ!!!
カタコトの中国語で香菜ゲッツ。
うーん、さらに美味しい♪

p9072065

豚も食べたいよね〜と
スペアもツの唐揚げ(215元)。
ちょっとモツの臭みがあるのでダメな人はダメかも。
我が家はこれぐらいなら全然大丈夫www
これも啤酒ほしくなる。

img_0512

2人でビール3本。
ごちそうさまでした! (-人-)

関連ランキング:上海料理 | 台南

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次