MENU

す・またんに登場 夏にピッタシ、冷製担々麺 @海月食堂

こちらのブログには書いてなかったのですが……
恥ずかしながら、5月に別サイト「神戸たこ焼き」の関係で読売テレビの「朝生ワイド す・またん!」という番組にチラっと映りました。

今週の月曜日、その番組に知り合いのお店「海月食堂」さん登場
テレビを見ていたら食べたくなり行ってきました♪
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
この日は着物妻とは別に綺麗なお姉さんも一緒。
両手に華でございます〜
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
実は海月食堂さんに行く前に散々飲んできたのですが。
せっかく来たのだから、もっと食べたい、もっと飲みたいと。
前菜の盛り合わせ♪
今回は3人でしたが、お腹具合も考えて2人前でお願いしました。
うーん、どの料理も繊細かつ味はしっかりしていて美味しいですね。
ビールだ〜♪
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
そしてこれがテレビでも取り上げられた冷製担々麺(1,000円)。
※すいません、酔っ払ってたのでピントがイマイチ……

冷製の汁なし担々麺にヨーグルトソースやスイトチリソースと言えばイメージ出来るでしょうか。
担々麺の濃厚な旨さを残しつつ酸味や甘さが加わって、冷たさと合わせて爽やかな逸品。
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
ああ、でも、定番の四川担々麺も捨て難い。
2人以上で行って、分けわけして食べてください。
自信のある方は1人で両方でも可www
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
麺を食べて〆と見せかけてもう一品。
これは何かと尋ねたらベンベン。
これも海月食堂の名物「白い麻婆豆腐」。
こちらもサワヤカ〜な味でございます。
海月食堂 くらげしょくどう Jelly fish cafe
そして、耐えきれず、白ご飯。
あゝ、ここで頼むのなら四川担々麺の時に頼んでおけば良かった orz
ごちそうさまでした〜 (-人-)

店名:海月食堂
住所:神戸市中央区相生町4-8-12
時間:12:00~14:00(L.O.13:45) + 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:木曜日

海月食堂創作料理 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次