MENU

洋食屋 enu’s KITCHEN 〜米油なコーンフレークチキンカツ〜

洋食屋 enu's KITCHEN コーンフレーク チキンカツ
知り合いから2016/05/08にJR六甲道駅北西に洋食屋オープン!との情報をもらい早速行ってきました。
初日に行って食べログに載せてる方のおかげでメニューチェックも済み。
他の記事も読んでいただいている方なら私が洋食屋で狙うのは「チキンカツ」とお分かりだと思いますが……
参考にしたメニュー画像を見てビックリ、ビーフカツやポークカツがあるのにチキンカツがない!
しょぼぼぼ〜ん orz
洋食屋 enu's KITCHEN コーンフレーク チキンカツ
と思ったら、よく見たらありました「コーンフレークチキンカツ」(800円)。
チキンカツはパン粉を使わず、コーンフレークをまぶして揚げているそうです。
そしてこれは揚げ物全般ですが使用している油は「米油」と言って米糠からつくられた油でビタミンEが多かったり酸化しにくいって特徴があるとか。
使用している部位は胸肉でしっとり、コーンフレークでさっくり、米油でさっぱりと体育会系チキンカツではなく年配の方にもOKなチキンカツです。
かかっているデミグラスソースもこってりではないのですが旨味は強く、チキンカツにいっぱいつけながら頂きました♪
洋食屋 enu's KITCHEN コーンフレーク チキンカツ
そうそう、汁物はコーンスープと味噌汁のうちどちらかを選べます。
今度は着物妻着物妻を連れて行って、「ビーフカツ」(1,200円)や、ふわとろかうす焼きを選べる「オムライス」(800円)も食べてみよう。
ごちそうさまでした (-人-)
店名:洋食屋 enu’s KITCHEN
住所:神戸市灘区永手町5-5-7
営業:11:00~19:30 (L.O.19:00) 通し営業
定休:未定

enu’s KITCHEN洋食 / 六甲道駅新在家駅六甲駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次