MENU

3月10日は砂糖の日 藤原さんの煮物は甘めで美味しい♪

藤原 煮物盛り合わせ
今日はお砂糖の日なんで、お砂糖の話。
結婚してから長らく我が家では料理にあまり砂糖を使うことがなく、上白糖を置いていないこともしばしば。
甘みは味醂だったり、沖縄土産の黒砂糖だったり、明治ブルガリアヨーグルトについてくるのだったりwww
それが、藤原さんに行くようになってから砂糖に目覚めた。
藤原さんの煮物の味はかなり甘め。
でも、下品じゃなく、コレだ!って思う味。
それから妻の料理も甘さのあるものが増えた。
もちろん入れ過ぎないように注意しながら。
ダイエット的に糖分は悪者にされやすいけど、上手く使って美味い料理を作れれば良いですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次