MENU

牛もつげんきのナゾのメニュー「バージョン」


あっ、お知らせしてませんでしたが、去年より東京に単身赴任しております(^^;;

牛もつげんきさんは月島の路地裏にある小さなお店。
お店は調理スペースのみで客席は外。
摩訶不思議なお店です。

店名の通り、メインメニューは牛もつ。
もつを煮込んだ「もつ煮」は東京の飲み屋さんの定番メニューですが、こちらのは串で刺して煮込んであります。

門前仲町の大坂屋さんも同じスタイルですね。

もつの種類は、もつ(小腸)、なんこつ(喉)、フワ(肺)の3種類。
これと同じ鍋で煮込んだ煮玉子、煮豆腐。
この5種類を全部入れたのが「バージョン」!

何でバージョンかって?
お母さんに聞いたら常連さんが名付けたって事だけど、どういう意味でそう言ったのか……

着物妻着物妻もお気に入り。
1度、お土産に買って帰ったら神戸の酒飲みにも大好評。
地方発送もしてくれるので、今度まとめて注文しようかな〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次