MENU

普洱茶って難しい 台湾グルメ番外編



こちらは帰ってきてからのお話。

台湾と言えばお茶も有名。
お店でお茶をした時に残ったお茶っ葉をもらったりはしたけど、ちゃんと買ってはいないと言うことで最終日に雑誌Frauの台湾本に載っていた廣方圓さんに。

高いのからお土産用の安いのまで色々で悩んでいたのですが、なんか店の入り口あたりにスペースを取っている普洱茶が気になりました。

よし、普洱茶だ!
って事で買ってきたのがコレ。

さて、帰国してから調べてみると廣方圓さんは普洱茶専門だった事もあるとか、普洱茶は昔は生茶だったが熟茶って技術が出来て、でもまた生茶もあってコチラは高級とか……難しい(^^;;

画像のお茶は葉っぱの量を間違えて(通常の5倍以上入れた?)しまったもの(^^;;


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次