MENU

ケンミンSHOWで見た太麺の皿うどん

長崎皿うどん。
僕のイメージではパリパリの細麺の上にアン(トロミをつけた野菜炒め)がかかっている物だったけど、ケンミンSHOWで長崎には太麺バージョンもあると。

これまで二度、長崎に行ったけど食べなかったな〜食べてみたいな〜

と思ったら結構近くにありました(^^;;

酒商熊澤を北に行って、ちょっと西に行ったところにある中華屋さん。
ショーケースに皿うどんが2つあって、細麺と太麺が。

着物妻着物妻と一緒に行ってきました。

う〜ん、太麺もうま〜
ちゃんぽんの汁なしバージョンとでも言えばいいのかな。
辛子、酢、皿うどん専用のソースをかけて頂きました(≧∇≦)

どっちらか1つ選ぶなら細麺だけど、その日の気分で太麺もあるでしょ!


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次