MENU

蒼空が川崎市で飲める!? 串焼 文福 本店

串焼 文福 本店の記事の続きです。
文福
文福さんでお酒のメニューを見ていてビックリしたのが京都の小さなお蔵、藤岡酒造さんの「蒼空」がある事。
ええと、神戸でもそう飲める店、買える店はないのですが……
酒商 熊澤にて、蒼空ジャック!
あっ、元町の熊澤では飲めます、買えます (^^;
もちろんコレを頂きまして、気になったメニューと合わせましょう。


文福
「かえるのへそ」ってメニューには書いてました。
うーん、どこの部位でしょう?
#ど根性ガエルではありませんがカエルにはへそはありませんからね
食感があって美味しいです。
塩焼きだし清酒にあうお味。
文福
右側は「玉三郎」。
メニュー名から玉ひもかな?と思ったのですがうずら卵の燻製でした。
あれ、、、左側はなんだったか…… (^^;
文福
明太子椎茸。
う〜ん、これも椎茸の旨味成分が清酒にあいますねぇ〜
以前に愛媛で行った日本酒バーといい、旅先でフラっと入った店で
蒼空を見つけるのは、ええ店は蒼空を入れる確率が高い、私がええ店を
見つける確率が高いって事? v(^^;

あほなブログにいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次