MENU

中国の美味 〜と言えば「上海蟹」〜

上海蟹
今回私が出張で行った先は「こうしゅう」。
と言っても「広州」ではなく「杭州」、別な読み方では「くいしゅう」。
上海の南西にあり、この間から走り出した高速鉄道だと40分程度にあります。
って事でもちろん「上海蟹」もあります!
日本の牛肉と同じで捕れた場所(湖)で値段がかわります。

どうやって食べるか続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


上海蟹
もちろん一番高い奴(と言っても日本の感覚だと安いですが)を人数分!
シャハイ、シャンハイ、シャハイ、シャンハイ、カ〜ニ♪
上海蟹
すばやく立派そうなのを自分の皿に取って〜(笑
激写、激写!!!
上海蟹
産地証明の為に、爪にタグがついてます。
さて、この後は……
テーブルから話し声は消え、蟹を食べる音だけが (^Q^

応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次