MENU

やきとん龍家 〜城戸閉店から3ヶ月〜

オレの大好きな店「城戸」が閉店して約3ヶ月。
新しい店の開拓もせねばな……とやってきたのは以前から話を聞いていた「やきとん」の店、龍家さん。
ここはやきとんはやきとんでも埼玉県東松山市のやきとん(現地では「やきとり」とも)らしい。
やきとん龍家
場所は城戸から南に下りる道の途中の路地を西側に曲がったところ。
「やきとん」の赤提灯が目印です。
やきとん龍家
ビルの2Fになります。
やきとん龍家
階段を上がったところにも赤提灯が。
やきとん龍家
どきどきしながら扉を開けます (^^;

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


やきとん龍家
おっ、キリンのハートランドあるやん。
先ずはビールでクッハ〜
やきとん龍家
多分 (^^;
カシラとタン
うん、サイズは小さいけど(城戸と比べるな!)、お味はグーッ!
やきとん龍家
東松山のやきとんは辛みそがポイントらしい。
う〜ん、ビールの進む味。
やきとんに付けるのはもちろんキャベツにつけても美味しいし、これだけ舐めてビールってのも 😉
やきとん龍家
レバーはベリレアでまいう〜
やきとん龍家
ガツ、うん食感がええねぇ。
やきとん龍家
ガツシン。
〜ん、ガツに輪をかけて旨し。
確かこれは数に限りのあるメニューだった筈。
やきとん龍家
タン根(ね)。
脂ジューシィーでんまっ!
やきとん龍家
イノキ。
ってどんなネーミングやねん!
やきとん龍家
あれ、、、どこだっけ (^^;;;
やきとん龍家
ナンコツはコリコリがたまりません。
やきとん龍家
一つ残念だったのがホッピー。
ホッピーがある!って事で注文したのですが……この見慣れぬホッピーは……
う〜ん、氷なんか入れずに三冷にして欲しいな〜
やきとん龍家
最後にもうちょっと食べたくてモツ煮。
汁が多くて淡い味なので、汁まで完食出来る!
白ご飯があったらこれと白ご飯で〆ってのもいいな〜
今度はを連れて行ってみよっ!
店名:やきとん龍家
住所:神戸市中央区中山手通1-2-9 榊光ビル 2F
電話:078-393-0840
休み:月曜日
時間:18:00~05:00(L.O.04:30)

応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

やきとん龍家 串焼き / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うわぁ~っ
    晩御飯前に観てしまいました…(T_T)
    ちなみに1Fの『万徳』は先代の頃からお世話になってます。

コメントする

CAPTCHA


目次