MENU

続:今、神戸で一番熱い店「はんなり祇園」 〜あまから手帖にも登場〜

途中まで書いて置いてあった「はんなり祇園」の続きです。
この日の着物妻の日記はコチラ>>
はんなり祇園
このお店、大将がエイサーが好きって事で沖縄音楽が流れ、沖縄っぽいお料理も。
これはドゥル天のみぞれ和え。
「ドゥル天」というのは「ドゥルワカシー」という田芋を使ったマッシュポテトのような伝統料理を揚げたもの。沖縄風コロッケみたいなもんかな〜
ドゥルワカシーもドゥル天も大好きなんだけど、ここのは美味しかった。
みぞれが合う!
はんなり祇園
タコ入りの野菜炒め。
うん、ここら辺は清酒より泡盛やな。
はんなり祇園
クースー(古酒)をロックで頂きます!
う〜ん、ドゥル天にも炒め物にも合うわ〜

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


はんなり祇園
更にお酒を変えて、また清酒。
お店に「寒鰤」って書いた箱が置いてあって、「うーん、上等な寒鰤は1匹づつ箱に入ってるんやー」と思ったら、この清酒の箱でした orz
はんなり祇園
何故、清酒に戻るかって言ったら……
次の肴が鯛カマの塩焼きだから!?
たまりません (^Q^
はんなり祇園
更にこんなワインのようなラベルの清酒も。
はんなり祇園
〆はご飯の上に魚の切り身がたっぷし、刻み海苔もたっぷし。
はんなり祇園
これにお湯をこれまたたっぷし注ぐと〜
はんなり祇園
漁師風茶漬けの出来上がり!
うまうま……
ダイエット中やら3人でわけわけしたけど、ほんまやったら大盛りを一人でかっこみたいわ〜
さてさて、これで1回目のはんなり祇園の記事は終わり。
でも、実はもう1回行ったのよね 😉

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次