MENU

今日のお弁当 〜元祖食べるラー油?石垣島ラー油〜

自作弁当
今回は自作弁当。
と言っても着物妻が作ってくれたおかずの残りなども入ってますが (^ ^;
おかずは左から
・コンニャクとしめじのピリカラ煮 (先週の弁当の残り)
・普通の目玉焼き ~石垣島ラー油を添えて~ (普通の目玉焼きがすぺさるに! 🙂
・肉じゃが (妻が作った晩御飯のおかずの残り)
ごはんの方にもおかずを一品
・ひじきご飯
・切り干し大根の炊いたん
って、あー!
詰め方間違えた。
最初はコンニャクをご飯の横にもってきて、切干大根はおかずの方に入れるつもりだったのに。
彩りが似てるからようわからん>ひじきご飯、切り干し大根

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ところで昨今の食べるラー油ブームで「石垣島ラー油」の事を「元祖食べるラー油」って書いてるところがあるけど、そうなん?
と言うか食べるラー油の定義って何だろう?
石垣島ラー油は他のみたいにフライドガーリックとかが入ってる訳でもなく、単にラー油の香辛料がそのまま入ってるだけで、「食べる」って感覚ではないんだけどな……
石垣島ラー油
個人的には「たまごくりくり」に一匙かけて食べるのが好き!

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次