MENU

マールシン、マールシン、ハンバーーグー♪ 〜ジミベン作成風景〜


下茹でしたコンニャクをお鍋で軽く炒めで、イチビキの「献立いろいろみそ」を投入、刻みネギをばらりで出来上がり。

ニラはラップして軽くチン。

並行してブッコロリ、もといブロッコリをボイル。

ニラの方は鰹節をかけて醬油少しでおひたしに。

ぎゃーっ、マヨネーズ和えにするつもりがマヨ切らしてるぅ。
オリーブオイルをかけて塩をほんの少し(減塩生活中なもので)、代わりに黒コショウ多めで味にインパクトを。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



多分、20何年かぶりのマルシンハンバーグ。
おおおっ、包装紙が以前はまさに紙だったのが変わってる…… orz

中身、うーんこんなんやったっけー
思い出せん。

焼き上がり。
ちょっと焼き過ぎかな〜

断面SHOW!
これをもう半分にカットしてお弁当には3/4。
1/4は焼きたてを試食。
う〜ん、懐かしい。
ハンバーグというより焼いたソーセージのような味ですね。
子供の頃、よく食べたけど、どっかの時点でソースがたっぷりかかったレトルト(包装ごとお湯につけて調理)のハンバーグが出てそっちに移っていったんだよねぇ。
でも、久しぶりに食べると旨い。
今回はソースも何もかけずに食べたけど(十分に塩分がある)、今度はなんかソース作って食べてみるかな。

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次