MENU

Arby’s (アービーズ) 日本再上陸か!? 〜ウェンディーズのおかげ?〜

米ウェンディーズ、日本外食市場に再挑戦(asahi.com)
なんて記事を読みながら、「Arby’sも復活してくれよっ!」と思っていたら……
解説しよう!
Arby’s / アービーズとはハンバーガーではなくローストビーフバーガーのお店で、
以前は日本にもチェーン展開していた。
1号店は神戸の三ノ宮!
その日本のアービーズ発祥の地で若きしの私も良く「アービーQ」を食べたものである。
しかしいつの間にか日本撤退。
食べたくでもスグには食べれない(多分、一番行き易い店でもハワイ)になってしまった orz


続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ところがここに来て嬉しい情報が!
このアービーズ、実は本家アメリカでは「Wendy’s/Arby’s Group」という1つのグループなのね。そしてウェンディーズ日本再上陸の際にはアービーズのメニューも復活予定とか!!!
「ウェンディーズ」、日本再参入を検討 (ITMedia News)
ウェンディーズが日本再上陸目指し協力企業募集へ (外食.biz)
これはもう楽しみでなりません!!!

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • アービーズ、カムバッ~ク!! 若かりし乙女の頃ポテトもバーガーも大好きで、ガッコの帰りに友達と寄り道してましたわ

  • >京奴さん
    もしかしたらスレ違ってたかも知れませんね〜
    きっとワタシは「おっ、綺麗な娘!」と眺めながら食べてたはず。
    あのポテト美味しかったよね〜
    あと、バーガーに自分で色んなソースをかけれるのも嬉しかった (^Q^

  • 懐かしくてコメントします。アービーズありましたねー。星電社の向かいぐらいに。復活希望です。

  • >こべっこさん
    初めまして!
    なんか、ウェンディーズの復活(日本でのフランチャイズ先)が決まったみたいなんで、是非一緒に復活して欲しいですね〜

  • アービーQ最高でした‼️死ぬまでにもう一回食べたいです‼️お願いします

コメントする

CAPTCHA


目次