« 【挑戦】そばめし大食い選手権 ~ひみつの実桜ちゃんに逢えるかな?~ | メイン | 【完敗】そばめし大食い選手権 orz »

2009年9月26日

●デミカツ丼「味司 野村」@岡山 〜食イドルの1/10〜

さて、倉敷でフレンチなランチをした後は岡山に移動して「デミカツ丼」です!
っていや、他に何もしてないわけじゃなくて観光はしてますが、それはツマのブログにまかせて (^^;

青春18切符で倉敷へ... 
ビクター犬が、わんさかわんさか... 〜倉敷うろうろ
倉敷のれん散歩
かまぼこ屋さん、玉子焼き屋さん 〜倉敷うろうろ

デミカツ丼

行ったのはデミカツ丼を最初に作ったと言われる「味司 野村」さん。
パッと見、カツ丼の店には見えなくて寿司とか和食の店のような。

デミカツ丼

一番オーソドックスなメニューを頂くのが私のいつものやり方。
ちょっと写真ばブレてしまいましたが、デミカツ丼に味噌汁、漬け物がついてきます。

デミカツ丼

さてメインのデミカツ丼はといいますと、ご飯の上に茹でたキャベツ、その上にトンカツがのりデミグラスソースがかかっております。
そしてその上にグリーンピースが5個。
ここはポイントのようで「マルコポロリ!」と言う番組で食イドル(大食いアイドル)のアンジェラ佐藤が10杯食べた時も綺麗に5個づつ乗ってました。

さて、お味の方はといいますと、これが結構旨い。
デミグラスソースとご飯、合いますね〜ってハヤシライスのようなもの?
間のトンカツがなくても結構食べれそう(コラコラ......それじゃカツ丼じゃない)。

デミカツ丼

最後にツマの真似をして暖簾の画像。

実はツマと友人はカフェに行くって事でこの店は別行動。
美味しかったので、やっぱりツマも連れていっておくべきだったな〜


応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

味司 野村 (かつ丼・かつ重 / 西川緑道公園、柳川、岡山駅前)
★★★★ 4.0

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://vino.sanuki-udon.net/cgi-bin/MT5/mt-tb.cgi/2176
※トラックバックをする時はこの記事に対するリンクがある記事からお願いします。
リンクがない場合はトラックバックは公開されません。

コメント

タイトルに惹かれて来ちゃいましたが、素晴らしいお食事ですな。思わずゴックンですな。羨ましいですぞ。

>大福写真館さん

あっ、以前にツマのブログ(着物のいろは)にコメントをくれた妄想日記の方ですよね。
面白いですよね〜

デミカツ丼、思ったより美味しかったです。
この後、別な店でも食べたけど野村さんの方が旨かった。
また岡山に行ったら他の店にも行って食べ比べをしたいと思ってます。

コメントする