MENU

かず@神戸っ子の居酒屋放浪記 品川「あかねや」

夏休みレポートの続き。
夏休みの旅行、川越+東京も最後。
さて、新幹線に乗る前に品川で一杯。
品川あかねや
行ったお店は「あかねや」。
「赤垣」の記事でも書きましたが
吉田類の酒場放浪記(BS-TBS)
ここで紹介されていたお店です。
品川あかねや
黄色い紙に書かれたメニューがええ雰囲気ですね〜

続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


品川あかねや
やっぱ飲み屋に入ったらその地方のものを食べたいよね。
関西ではあまり見ない「谷中生姜」。
品川あかねや
味噌をつけていただきま〜す。
うーん、ビールに合う!
品川あかねや
マグロブツ。
東京の人ってマグロ好きだよね〜
なんか、マグロ資源の危機が騒がれてるがどうなるんでしょうねぇ (- -;
品川あかねや
はじめての店に入ったら店名の入ったメニューをチェックするというのもよくやります。
「あかね揚げ」。
イワシの揚げ物で、中にシソが入ってます。
熱々で旨々。
品川あかねや
なんか店員さんと常連さんが盛り上がっているなーと思ってみていたら、お土産かなにかで「ハバネロ」(ハバロネは間違い)をもらったらしい。
ちょっと気になるから見てたらうちのテーブルにも出してくれました。
ってハバネロ(画像上)の方は見るだけで食べない方が良いとのこと。
下の青唐だけを味噌をつけて食べましたが、からーーーーーい!
うま辛ならぬ痛辛!
ちょっと興味はあったのですが、その後の酒、料理の味がわからなくなりそうなのでハバネロはあきらめました。
まあ、関西人の意地で青唐の方は1本食べ切りましたが v(^o^;;;
品川あかねや
里芋の揚げたの。
ホクホクして美味しい〜
ちょっと甘い味付けがしてます。
これも美味しいけど、味付けなしで塩も旨いだろうな。
品川あかねや
肉豆腐。
こういう肴好きなんですよね。
これは私の注文。
品川あかねや
何故かツマは脂を欲していたらしく、これはツマの注文。
ジャーマンポテト。
わざわざ東京で食べる必要もないけど、まあ旨いわな (^^;;;
品川あかねや
ごちそうさまでした。
記念に玄関でパチリ。
もちろんツマは着物でした〜

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次