MENU

からん工房で染め体験、織り体験 〜ハーレムな昼食〜

2008年9月に行った沖縄旅行の報告。
一体、何時になったら終わるのやら……

1月25日に最後の記事を書いて3ヶ月ほったらかしでしたが(笑
本当はもっと離島にいる筈だった我が家。
さて、石垣島で何をしようかと調べた結果。
ツマが「からん工房」と言うところで染めや織りの体験がしたいと。
川平織 からん工房 石垣島川平の自然と染織体験
こんなツアーがあるようで、我が家はツマがからん工房さんに直接交渉。
私は染め体験、ツマは織り体験をしてきました。
その様子はツマが詳細に書いてるので……
七緒で紹介されていた,からん工房で花織体験
からん工房で,染色体験 〜石垣島・からん工房
沖縄からの招待状 〜うちくい展
さてツマの日記には書かれていない昼食の話。
本来であればからん工房の奥さんが手料理を作ってくれて、それで昼食となるそうなのですが、今回は旦那さんも奥さんもいない時に頼み込んで体験させてもらったので手作りの昼食は無し。
車で迎えに来てもらって、からん工房に向かう途中のマチヤーでお弁当を購入。

こちらが私のお弁当。
傷みにく揚げ物、炒め物が多くてちょっとハイカロリーですが……
典型的な沖縄のお弁当。
自然の中でからん工房のお姉さん達と食べるとバツグンです 😉

こちらがツマのお弁当。
こちらもハイカロリーだ〜
ツマは織り体験、私は染め体験にハマってしまったのでまた行ってみたいです>からん工房
今度は奥様の手料理も食べるぞー!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
応援の1クリック(毎日1回のみ)をお願いしま〜す!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次