MENU

水道筋de熊鍋 〜ぷるっぷるか?ぷるっぷるか?〜

さて、予告しておりました通り、「熊鍋」を食べて参りました。
「熊鍋」を食べるとお肌がぷるっぷるになるとの情報を得た直後、水道筋de水餃子の席で偶然にも水道筋で「熊鍋」を出す店があるとの情報が!?

じゃじゃーん!
これが「熊鍋」です。
ってかまだ火が入ってないので、野菜の上に置いた「熊肉」? (^^;

ツマが待ちきれず(ちょっと下の方赤くない?)、熊に襲いかかります。
嗚呼、おいひぃ……
熊->猛獣->獣臭い
なんて事は全然無く、赤身はしっかりとしていて旨味が強く、そして真っ白な脂の部分は融点が低いのか全然しつこくなくサラリと脂の甘みを感じさせます。
味付けは白味噌系の甘め。
これは珍しい料理うんぬんじゃなくて、普通に美味しい鴨〜、いや熊〜

この店、常連さんによりますと魚も旨いとのこと。
ホタルイカを頂きました。
あ、これもクマ〜、もといウマ〜 (^Q^

最初、1人前にする?2人前にする?と聞かれて、とりあえず1人前でお願いしたのですが、これは1人前では納まりません。
おかわり!

2回目は落ち着いて、火の入った後の鍋の様子もパチリ。
味噌仕立てというのが分かりますよね。

火の通った熊肉はこんな感じ。

汁まで全部頂きました。
ごちそうさん (-人-)

さてさて、熊鍋を食べたツマのお肌は如何に?
「うーん、あまり変わらないみたい」
そ、そうなのか……
ARTE SIMPOSIOのマダームは……
おっと、忘れていた。
マダームとうちのツマとは年齢が……(以下、自粛)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次