MENU

トニーそば(栄福食堂)で沖縄そばとピパチチャイ

2008年9月に行った沖縄旅行の報告。
一体、何時になったら終わるのやら……

メンガテーで沖縄そばを我慢した後は、石垣島に行った時の定番。
「栄福食堂」(別名:トニーそば)へ!


なんと、このお店、イリギリスのロンリープラネットにも載ってる世界的な有名店です(笑

ここの沖縄そばが旨いんだ。
自家製の「ピパチ」(ヒハツモドキ?ピーパチェ?…)がめっちゃ香り高くてはまります。

ドアップでどぞ。

そして、このピパチを使った、ピパチチャイもうま〜
おっちゃんとだべるのも楽しくて、石垣島に行く度に寄ってます。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次